後楽園デンタルオフィスブログ

2018年4月25日 水曜日

インプラントセミナーに参加しました!

こんにちは、歯科衛生士の野久保です。
最近は気温も暖かくなり過ごしやすくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、先日当院でのインプラント治療に使用しているストローマンというメーカーさんが当院にいらしてセミナーを開いていただきました。

最近では歯科業界の中でも3Dプリンターで作る詰め物や被せ物などデジタル化が進んでいますが、今回は講義頂いた内容は、PCを使いインプラントオペのシュミレーション、最終的な被せ物をどのようにするかなどのプランニングを行うことが出来るというものです。またそれらを用いてサージカルガイドと呼ばれるものを作ります。このサージカルガイドを使用してオペを行うことで正確なインプラント体の埋入位置・角度・深度でインプラント体の埋入を行えることが可能とのことです。

このようなものを活用していくとより安全・安心してインプラントオペを行うことが出来、患者様の不安などを取り除くことができるなーと感心して講義を聞いていました!

普段、ドクターと同じ講義を受けることはあまりないのですが、今回当院の先生方と一緒に講義を受けてみて、衛生士セミナーよりも難しい講義内容だったり先生方がアシスタントに求めていることなど様々なことも知れてとてもモチベーションアップに繋がりました!




4月から新しいホワイトニング剤の導入が始まります。
光を使わない!シミにくい!ホワイトニング剤です!

当院ではホームホワイトニングは15000円から行っております。
またホワイトニングには術後しみることもあります。

詳細はまた後日ブログなどに掲載させていただきますがご興味のある方はお気軽に当院にお問い合わせください。

投稿者 後楽園デンタルオフィス

03-5840-9679

新着情報

一覧を見る

2019/12/23

担当医制に関して

当院では原則担当医制を取り入れております。

担当医の勤務日を示す掲示が受付横にございますので、ご参照ください。

例外的に日曜日のスポットドクターや、担当ドクターの学会などでの不在もございますので、詳しくは受付にお尋ねください。

よろしくお願いいたします。

今年も残すところわずかとなり、肌寒さを一入感じる時期となりました。
本年もインフルエンザなど猛威を奮っておりますので、手洗いうがいなどもくれぐれも体調管理含め、皆様が健やかにお過ごし頂けますようご自愛くださいませ。

2019/12/23

年末年始のお休みについて

当院は12月27日(金)~1月4日(土)まで休診とさせていただきます。

12月28日(土)は午前中のみ急患対応をいたします。
※1月5日(日)からは通常通り診療いたします。

2019/09/07

9月20日(金)は社員研修のため、臨時休業になります。
何卒よろしくお願いいたします。

2019/07/22

夏季休暇のお知らせ

8月12日(月)~8月16(金)まで、夏季休暇のため休診とさせていただきます。
お間違いのないよう、ご来院下さい。

アクセス



〒112-0004
東京都文京区後楽2-19-16
ベルコリンヌ岡島1F

詳しくはこちら