後楽園デンタルオフィスブログ

2018年4月25日 水曜日

インプラントセミナーに参加しました!

こんにちは、歯科衛生士の野久保です。
最近は気温も暖かくなり過ごしやすくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、先日当院でのインプラント治療に使用しているストローマンというメーカーさんが当院にいらしてセミナーを開いていただきました。

最近では歯科業界の中でも3Dプリンターで作る詰め物や被せ物などデジタル化が進んでいますが、今回は講義頂いた内容は、PCを使いインプラントオペのシュミレーション、最終的な被せ物をどのようにするかなどのプランニングを行うことが出来るというものです。またそれらを用いてサージカルガイドと呼ばれるものを作ります。このサージカルガイドを使用してオペを行うことで正確なインプラント体の埋入位置・角度・深度でインプラント体の埋入を行えることが可能とのことです。

このようなものを活用していくとより安全・安心してインプラントオペを行うことが出来、患者様の不安などを取り除くことができるなーと感心して講義を聞いていました!

普段、ドクターと同じ講義を受けることはあまりないのですが、今回当院の先生方と一緒に講義を受けてみて、衛生士セミナーよりも難しい講義内容だったり先生方がアシスタントに求めていることなど様々なことも知れてとてもモチベーションアップに繋がりました!




4月から新しいホワイトニング剤の導入が始まります。
光を使わない!シミにくい!ホワイトニング剤です!

当院ではホームホワイトニングは15000円から行っております。
またホワイトニングには術後しみることもあります。

詳細はまた後日ブログなどに掲載させていただきますがご興味のある方はお気軽に当院にお問い合わせください。

投稿者 後楽園デンタルオフィス

03-5840-9679

新着情報

一覧を見る

2018/04/25

ゴールデンウィーク休診日のお知らせです。

当院は4月30日(月)、5月3日(木)〜5月5日(土)まで休診とさせていただきます。

※5月1日(火)、5月2日(水)は通常通り診療しております。

何卒宜しくお願い致します。

2017/12/27

後楽園デンタルオフィスです。

この度、最新型の歯科用CTを導入致しました。
3D撮影により、インプラントや埋伏抜歯などをより正確に診査・診断をすることができるようになりました。
詳細は当院までお問い合わせください。

本年の診療も今日で終わりです。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

2017/12/01

年末年始のお休みについて

12月27日(水)最終診療日です。
当院は12月28日(木)午後~1月4日(木)までお休みをいただきます。

12月28日(木)は午前中は急患対応のみ診療致します。
1月5日(金)は通常通り診療しております。

2017/11/06

11月8日 水曜日は院内清掃のため、21時までとなります。

アクセス



〒112-0004
東京都文京区後楽2-19-16
ベルコリンヌ岡島1F

詳しくはこちら