後楽園デンタルオフィスブログ

2018年6月20日 水曜日

日本代表の歴史的勝利、大阪の地震について

大阪の地震の悲しいニュースや、日本列島に梅雨の空が続く中、W杯の日本代表が頑張ってくれました!

南米コロンビアからの歴史的勝利を飾りました。
歴史的勝利とういうのは、W杯でアジア勢が南米を下すというのは史上初ということのようです。

勝利後の渋谷スクランブル交差点での盛り上がりも気になるところでしたが、DJポリスをはじめ、警察の方の警備も手慣れたこともあるでしょう、さほど大きな混乱もなかったようです。

渋谷の歓喜の後、深夜3時頃にはSNSなどで集まった一部のサポーターがゴミ拾いをし、朝にはすっかりと綺麗になっていたそうです。

このように長期的な展望でサッカーのイメージを悪くしないようという思いがあり、「組織的」に動けるサポーターがいることはまだまだ日本のサッカー界は明るいですね!

また個人的に、アイスランドとアルゼンチンの試合も今のところの私のもう一つのベストマッチにあげたいと思います。この試合は「組織力」「統率力」がもたらした、アイスランドにとっての勝利に近い値千金の引き分けであったと考えております。

私が思うに組織をまとめる統率力を求められるのは、医療業界も同じであり、俊敏性を求められる命令系統、タクトを振るが如くの他科診療科との協力、志の統一。。

そのアイスランドの監督は、嬉しいことに「 歯医者さん 」であったのです。




嬉しいニュースの一方で、大阪では先の地震により、未だ余震など不安に感じている方も多くいらっしゃると思います。これ以上、被害が大きくならないことを、心より願っております。

今回、犠牲になられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。

投稿者 後楽園デンタルオフィス

03-5840-9679

新着情報

一覧を見る

2020/03/17
2019/12/23

担当医制に関して

当院では原則担当医制を取り入れております。

担当医の勤務日を示す掲示が受付横にございますので、ご参照ください。

例外的に日曜日のスポットドクターや、担当ドクターの学会などでの不在もございますので、詳しくは受付にお尋ねください。

よろしくお願いいたします。

今年も残すところわずかとなり、肌寒さを一入感じる時期となりました。
本年もインフルエンザなど猛威を奮っておりますので、手洗いうがいなどもくれぐれも体調管理含め、皆様が健やかにお過ごし頂けますようご自愛くださいませ。

2019/12/23

年末年始のお休みについて

当院は12月27日(金)~1月4日(土)まで休診とさせていただきます。

12月28日(土)は午前中のみ急患対応をいたします。
※1月5日(日)からは通常通り診療いたします。

アクセス



〒112-0004
東京都文京区後楽2-19-16
ベルコリンヌ岡島1F

詳しくはこちら